お金がないから死にたい。 生活が苦しくて、携帯代も光熱費もまともに払えていません。





お金がないから死にたい。

生活が苦しくて、携帯代も光熱費もまともに払えていません。

親も家賃だけで精一杯と言っており、生活費までは援助してません。

バイトは全然見つからないです。

合宿免許の受付センターからの返答もなく、仕事のスケジュールさえも入れられません。

アコム、プロミス、MUFGも落ちました。行政も援助してくれません。

やっとの思いで内定をいただいた会社は、月収23万からと求人票に載っていたのに、この額は大卒経験者を基準と考えていて、あなたの場合は特例で新卒と同じ扱いとなります。と言われる始末です。

誰も私のの味方に少しもなってはくれません。

明日は行きたいところがあるのに。

お金さえ持っていれば、楽しめるはずなのに。

好きなこともできず、余計に負のスパイラルに落ちていくのなら、もう死んだほうがマシなのではないでしょうか?

こんなに楽しくない生活か続くなら、私は死にたくて仕方がありません。

回答1

お金がないから、死にたいという気持ちがとてもよくわかります。

僕もお金がないから、必ずあなたを助けたいです。

大丈夫です!あなたが悪いのではありません!

どうか、ご自分を責めないでください。死んでひとり孤独に地獄で永遠と苦しむなんてこと、そんな思いは決して味わってほしくないのです。

このような回答になってしまって申し訳ないのですが、必ずあなたのお役に立ちたいですし、助けたいです!それは私の心からの想いです。どうかお許しください。よろしくお願いします。

私は障害を持っているのに、全く親に理解wpしてもらえず、馬鹿野郎、甘えるななどと、厳しい言葉を言われ、そして虐待をされて、日雇い派遣についても「いらない」と言われてしまい派遣切り、いろいろとあります。

そんな私でも、あなたのお役に立ちさえすれば、それが何よりもうれしいことです!

そして、たとえどんなことがあっても、どんな状態であっても、あなただけが持つ個性と経験があります。あなたが生きているだけで、かけがえのない存在なのです!これは必ず言えることです。だから、大丈夫!

あなたがもし死んでしまったら、これまで関わってきた人は一生苦しみ、後悔し続けることになるでしょう。トラウマになって夜眠れなくなったり、死に囚われたりする症状が出てくるそうです。最悪の場合、死を誘発してしまうことになります。

ご家族は一生、風評被害や経済的にも法的にも被害を受けます。みんなが一生不幸になってしまいます。

つまり、あなたが生きているだけで、関わってきた人を悲しませない、苦しませないのです。それで貢献できています!

私もお金がなく、できないこともたくさんありますが、もしできることがあるなら、生きているからこそできる気分転換、楽しいことをやって、ゆっくり休んでください!

今後も科学技術の進歩とともに、面白いものや楽しいものがたくさん出てきます。それなのに、今ここで死んでしまったら、それができなくなってしまいますよ。

ゲームや本、漫画やスポーツ観戦など、新しい分野を開拓するというのも、いいかもしれませんね!

世の中広いわけですし、たくさんの人がいらっしゃいます。そして、たくさん職場もあります。だから、生きている限り、出会いの可能性は無限大なのです!

いつか必ず、新しい出会いがあります!

そして私なんて、実はある事情を持っているため全く彼女を持てず、彼女いない歴イコール年齢です。私のような人もいるので、まったく気にしないでいいです!

死にたい人、自殺がよぎった人のお役に立ちたいです!どうかよろしくお願いします。

必ず生きながらえてほしいのです。つらいことがあったとしても、どうかご自分を責めないであげてください。

やはり、一度きりの人生ですから。必ずつらいことや苦しいことがありますよね。まずは、ご自分を責めることなく、ゆっくりと休んでください!

私の想い、願いが、あなたにどうか届きますように!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加