究極にお金がなく、食事さえもろくにとれない状態です。





私を助けてください。

実は今、究極にお金がなく、食事さえもろくにとれない状態です。

そこで、安くて、腹持ちがよく、なかなか飽きのこないオススメの物があったら教えてください。

もしくは、空腹の紛らわし方でも構わないです!

ちなみにここ1週間は、ひたすら素麺をいろんなものにつけて食べ続けています。

回答1

お年寄りに聞いたことを書きますね。

①片栗粉大さじ1弱+砂糖大さじ1+お水大さじ1/2をよく混ぜる。

これに沸騰した湯50~70ccを少しずつ入れて、伸ばすように溶かしていく。お好みの固さにして出来上がり。

②小麦粉+砂糖+水または牛乳で、パンケーキみたいに焼いて食べる。

これを一口食べて、水を3~5口飲めばすぐにお腹がいっぱいになるそうで、小さい頃のおやつ変わりに食べてたみたいですよ。腹持ちを良くするために、さらにご飯を生地に混ぜて焼くといいとか。

私は勇気がないので試していませんが、勇気があるのなら試してみてくださいね。

そのかわり、味などの保証はできませんよ。

最後に、素麺の活用法ですが、

③素麺をナポリタンスパゲッティのパスタの変わりに使う。

これで頑張って乗り切ってくださいね。

回答2

私は主婦をしています。

安い食材で思い付くものはやはり「もやし」でしょうかね。

腹持ちするかは分からないですが、歯応えがあるので満腹感は持てるでしょう。

炒めたり、茹でたり、スープに入れてみたり。

割と癖のない味ですから、いろんな味付けで食べられますよ。

1食目にインスタントラーメンの麺を食べたとしたら、2食目はレンジでチンしたもやしをそのスープに入れて食べるとかもいいかもしれません。

腹持ちでいいもので思い付くのは「お餅」でしょうかね。

フライパンで磯辺焼き、きな粉餅やあんこ餅、砂糖醤油付けや大根おろし付け、塩付けなど。

ただ材料費か多少掛かってしまうかもしれませんね。

頑張って乗り切りましょう。

回答3

パン屋へ行ってパンの耳をもらって来てはいかがですか?

働いていてお金がないということは、まさかパチンコに給料すべてつぎ込んでしまったからなど言っているわけではありませんよね?

回答4

アイデアではないのですが、業務用スーパーは豆腐や麺類、蒟蒻や納豆などが格安です。

中国産が嫌でなければ、冷凍食品も格安ですよ。肉などは、どのスーパーでもだいたい閉店1時間前に行くと半額になっていたりします。今は無理でも、来月から利用してみてくださいね。素麺があるなら、にゅうめんにしたら腹持ちもいいですよ。

回答5

あなたが何をしていらっしゃる方か存じ上げませんが、可能であれば、まかない付きの飲食店でバイトをすれば、タダ飯とお給料ゲットできます。

私は電気やガス、携帯が止まっていたとき、とても貧乏な時代はそうしていました。

もやしを買うにしても、閉店間際の値引きを狙って行ったり、とてもお腹が減ったときは、炭酸飲料をがぶ飲みしたり。本当にお腹が減ったときは、諦めて寝たり。

コンビニや飲食店バイトのお友だちに言えば、売れ残りをもらえる可能性が大いになりますよ。

回答6

お好み焼きの粉などは量が多いし、特売などで安く売っていますよ。

百円ショップで、今日はキャベツ、明日は豚肉など、材料を変えて焼いて食べるのはいかがでしょうか。

皆さんのいろんなアイディア見ていて、なるほど。と思っています!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加