お金がないと生きていけないものだと心底実感をしています。

お金がないと生きていけないものだと心底実感をしています。

離婚をして、一文無しで出てきて仕事はしていて、給料はありますが給料日まではまだまだです。

部屋も借りられないまま、ホームレス状態で、給料が入ったら部屋を借りるんだと思っています。

しかしそれまではどうしたらよいのでしょうか?

施設育ちで親がいないです。私は32歳になります。

まだまだ負けたくありません。生きて幸せになる日までは。

給料日まで生き延びる方法を教えてください。

前借りはできなかったです。

回答1

私も30年ほど前に、同じくらいの貧乏生活でしたよ。

その時にどうしていたか思い出してみましたが、とにかく一人暮らしの友達の家に泊めてもらっていました。

お世話になったお礼は、10年ほど経ってから私が普通の人並みの収入を得ることができるようになった時に百倍返しをしました。

勤務先までの交通費もなく、古い自転車で15キロほどの距離を通勤したり、 自転車が壊れてしまってからは歩いて通っていましたね。

食事もとっていませんでした。お金がなく自分で食材さえも買うことができなかったです。

勤務先の一つが飲食店で賄い付きだったので、そこに行く日だけは夕食を食べられました。

今思い返せば、もちろん辛い時期ではありましたが、かなりゲーム感覚で、どこまでお金を使わずにいられるのか?みたいなチャレンジをしていた気がします。

お給料が出た時、本当に嬉しかったです。

一本80円の焼き鳥を購入して、やっと借りれた古いアパートの周りにいる野良猫ちゃんとそれを分けて食べるのが、とても幸せな時間でした。

大丈夫です。本当に頑張っていれば、絶対に何とかなります!

世間はそんなに冷たい人ばかりではないですから!

回答2

あなたは、施設育ちでご両親がいないと言いますが、 あなたは過去の質問で両親は離婚して、母は仕事とバイトを掛け持ちして何とか生活していて、父が仕事が見つかっていないと、家族のことを書いてありましたが。

回答3

市役所で借りられますよ。

借金についても10日間とか1か月間は、無金利の会社も増えていますから。

なんとか乗り切って頑張ってください。

回答4

法テラスで生活保護を受けられないのか相談してください。

回答5

市役所の福祉課などで相談してみてはいかがでしょうか?

無利子の緊急融資制度があるかもしれません。

回答6

テレフォンアポインターで検索してください。日払いまたは週払いも多いですし、30代の女性がメインで働いています。少しずつでもお金を貯めて何か資格を取られるといいでしょうね。あと50年間頑張りましょう。

質問2

生きていてもつらいです。お金はないので、三連休はずっと自宅にいます。

家族は病気の母親だけで、友達は全くいません。

仕事は、近いうち配置転換で失業か継続です 。継続しても初めての業種なのでおそらくやめます。

将来に何の希望も持てずに、毎日早く死にたいと考えています。

私はこの世に生まれてこなければよかったのに。こんなに毎日苦しい思いをするなら。

皆さんは、生きていて楽しいのでしょうか?

回答1

歯のことは自由ですが、日本人として生まれたあなたはさぞかし幸せなのだと思いますよ。

私は自分のやりたいことを精一杯やっているので、楽しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加